健康第一

健康が第一。

って、健康なときには思えないのよね。
ほんと。当たり前に考えてちゃ、だめね。

そこでふと思ったのが、
なんで余命○○ヵ月という物語が多いんだろう。

物語でなくとも世の中には、実際に死と向き合ってる人もたくさんいらっしゃる。その方たちは、回りに、告げてるのだろうか。

いつか当たり前に続くと思ってた日々が突然区切られてしまうから、人はその人の生きざまに、限られた日々の過ごし方に、興味を持つのだろうか。

必ずやってくるその日。
それまでにどう生きるか、どう生きたいか。

重松清さんの本にはまってます。

その日の前に

さ、疲れをとりましょう!寝ましょう!
おやすみなさい!